Cafe & Bar ສະບາຍດີ 店主のZRX2日記

愛車ZRX2についてあれこれ

ベトナムで出会ったバイクたち その25

ສະບາຍດີ!(さばいでぃー!;ラオ語でこんにちは!)

MAP MENU PV 貸し展示スペース 旅の情報ノート

 

ベトナム🇻🇳へ買い付けの旅から帰ってきました。弊店は通常営業しております。

バイク天国ベトナムで出会ったバイクたちはまだまだ残っていますので、引き続き紹介します。

 

ベトナム中部の町Đà Nẵngダナンで出会ったバイクです。

  

f:id:hiroTi:20190214175632j:plain

 HONDA SS50だと思われます。SSは、Super Sportsの略だとか。現代のSSと同じですね。1960年代後半に製造されたバイクです。

 

f:id:hiroTi:20190214175622j:plain

 横型エンジンと呼ばれる、50㏄単気筒4ストロークエンジン。メーターは100㎞/hまであるんですね。ということは、この頃は60m/hのリミッターはなかったのでしょうか。

 

f:id:hiroTi:20190214180832j:plain

ベトナム南部ではHONDA67として、後の1972年発売モデル(SS50V)がHONDA72として一般的に知られているそうです。このバイクは、マフラー形状からするとおそらくHONDA67でしょう。なんともオシャレな一台に出会いました。

 

 

 

 

 

愛車ZRX2のカスタム記録

cafeandbarsabaidee.hatenablog.com

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ໂລກ(ろーく)がつぶやくTwitterはこちら
 画像付きでつぶやくmetabirdsはこちら