Cafe & Bar ສະບາຍດີ 店主のZRX2日記

愛車ZRX2についてあれこれ

ベトナムで出会ったバイクたち その44

ສະບາຍດີ!(さばいでぃー!;ラオ語でこんにちは!)

MAP MENU PV 貸し展示スペース 旅の情報ノート

 

ベトナム🇻🇳へ買い付けの旅から帰ってきました。弊店は通常営業しております。

バイク天国ベトナムで出会ったバイクも残りわずかとなりました。

 

ベトナム東北部の町Minh Tiến  ミンティエンに向かう途中で出会ったバイクです。

 

f:id:hiroTi:20190410140508j:plain


f:id:hiroTi:20190410140459j:plain

HONDA WAVE RSX 110

空冷 単気筒 4ストローク 110㏄ OHC エンジン

特筆すべきは、このバイクにハンドルカバーが取り付けてあることでしょう。かつてはオバちゃんが駆る原付専用パーツという位置づけでしたが、ここ最近は少しずつ愛好者を増やしています。かくいう店主も、この冬愛車のZRX2に取り付けようか考えました。結局グリップヒーター+ナックルガードという選択肢に落ち着きましたが、次の冬には取り付けられているかもしれません。そんなハンドルカバーですが、ベトナムで見るのは大変珍しいのです。理由は単純です。ベトナムがそこまで寒くないからです。しかし、ここ北部では手がかじかむのでしょう。オーナーには、ぜひシートヒーターもつけていただきたいですね。

www.honda.com.vn

 

ちなみに1枚目のうしろに写っているバイクは同じくHONDAのWAVE Sですね。

happyzipmotorbikes.com

 

ベトナムで、寒い日も快適に走るステキなバイクに出会いました。

 

 

 

 

 

愛車ZRX2のカスタム記録

cafeandbarsabaidee.hatenablog.com

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ໂລກ(ろーく)がつぶやくTwitterはこちら
 画像付きでつぶやくmetabirdsはこちら