Cafe & Bar ສະບາຍດີ 店主のZRX2日記

愛車ZRX2についてあれこれ

2020年4月の自分へ 大阪モーターサイクルショーへ行こう!

ສະບາຍດີ!(さばいでぃー!;ラオ語でこんにちは!)

MAP MENU PV 貸し展示スペース 旅の情報ノート

 

少し前の話になりますが、大阪モーターサイクルショー2019へ行ってきました。その時の様子とポイントを、2020年の自分へ伝える気持ちが90%でお送りいたします。行ったことのない皆さんには会場の様子を、行って来られた皆さんにはあのときを振り返っていただけると幸いです。かなり自分本位な投稿で、すみません。

 

2018年3月15日(金)-17日(日)

 

イベント最終日の日曜日、昼の仕事を終え、14時ごろ出発。渋滞を恐れて電車で行きました。車内はやや人が多かったですが、混んでいるというほどではありませんでした。「中ふ頭」駅が最寄りのようですが、「トレードセンター前」からでも同じくらいですし、帰りに使った「コスモスクエア」駅からでも十分歩いて行ける距離です。

 

f:id:hiroTi:20190429173623j:plain 到着は14:30頃。会場正面の第一駐輪場はバイクでいっぱい。しかし、これから来たというよりも、帰っていくバイクをたくさん見ました。

 

f:id:hiroTi:20190429173602j:plain

入り口から駐輪場を見たところ。駐輪場のバイクを見るだけでも楽しいかもしれない。

 

f:id:hiroTi:20190429004236j:plain

まず目に留まったのが、HONDA CB1300VFR

 

f:id:hiroTi:20190429004244j:plain

CB1300 白バイ仕様

 

f:id:hiroTi:20190429004252j:plain

 いまのVFRは750㏄ではなくて、800㏄なんですね!

 

f:id:hiroTi:20190429004310j:plain

 

f:id:hiroTi:20190429004319j:plain

 

f:id:hiroTi:20190429004302j:plain

初代KATANA。こちらのカスタムは品があります。

 

f:id:hiroTi:20190429004328j:plain

 

f:id:hiroTi:20190429004337j:plain

初代KATANA オリジナル。

 

f:id:hiroTi:20190429190028j:plain

 

f:id:hiroTi:20190429004353j:plain

こちらは、新型KATANA。お目当ての一台でした。

 

f:id:hiroTi:20190429004411j:plain

黒もシブいですね。

 

f:id:hiroTi:20190429004402j:plain

 

f:id:hiroTi:20190429004444j:plain

テールランプビューもカッコいい!

 

f:id:hiroTi:20190429004452j:plain

こちらは初代のテールランプ

 

f:id:hiroTi:20190429190108j:plain
ぱっと見、KATANAに見えるけど、BNWです。

 

f:id:hiroTi:20190429004427j:plain

ローマの休日」を観て憧れたVespa。

 

f:id:hiroTi:20190429004436j:plain

 

f:id:hiroTi:20190429190143j:plain

DUCATI、美しいバイクですね。

 

f:id:hiroTi:20190429004516j:plain

 

f:id:hiroTi:20190429004508j:plain

 

f:id:hiroTi:20190429004524j:plain

 

f:id:hiroTi:20190429004534j:plain

 

f:id:hiroTi:20190429004601j:plain

店主が中型2輪免許、大型2輪免許を取得するにあたってお世話になった教習所のブースを発見!

 

f:id:hiroTi:20190429004552j:plain

3年前に大型免許を取得する際にお世話になったこちらのゼファー750。正直、店主のZRX2より乗りやすいと思いました。

 

f:id:hiroTi:20190429004747j:plain

なんと!当時お世話になった教官と再会。

○○年の月日を感じさせず、相変わらず優しい方でした。

 

f:id:hiroTi:20190429004610j:plain

HONDA Fourかな?とても美しい。

 

f:id:hiroTi:20190429004618j:plain

 

f:id:hiroTi:20190429004627j:plain

キャンプツーリングを想定したHONDA super CUB この積載量は、並みじゃない。

 

f:id:hiroTi:20190429004636j:plain

KAWASAKI Z900かな?

 

f:id:hiroTi:20190429004645j:plain

世代的にはレーサーレプリカに憧れた世代。実際乗ったのはネイキッドだったけど。

 

f:id:hiroTi:20190429004655j:plain

Monkeyサイドカー使用。かわいい。これにデフォルメキカイダーとか載せてみたい。

 

f:id:hiroTi:20190429004704j:plain

存在感バッチリのYAMAHA NIKEN
跨ってみると、思ってたよりはスリム?乗りやすそうな感じでした。

 

f:id:hiroTi:20190429004712j:plain

 

f:id:hiroTi:20190429004720j:plain

 

f:id:hiroTi:20190429004729j:plain

生まれて初めてキャンギャルのお姉さんに声をかけて写真を撮らせてもらいました。相当恥ずかしかったです。これをさらりとやってのけるオーバー50らしきオジサンたち。そこにしびれるッ、あこがれるゥ!撮影に応じてくれたキレイなお姉さん、ありがとうございました。

 

f:id:hiroTi:20190429004737j:plain

 KAWASAKI W650 シブいっ!

 

f:id:hiroTi:20190429004756j:plain

 

f:id:hiroTi:20190429004803j:plain

 

f:id:hiroTi:20190429004812j:plain

 

f:id:hiroTi:20190429004820j:plain

AKIRAに出てくる暴走族クラウンのリーダー、ジョーカーが乗ってそう。

 

f:id:hiroTi:20190429004830j:plain

 

f:id:hiroTi:20190429004837j:plain

キャンギャルのお姉さんたちと一緒に写真を撮れるのかと思いきや、キャンギャルのお姉さんたちと同じポージングで写真が撮れるというイベントでした。なんやそれ?帰りがけに寄ったので、ガラガラ。一時は行列を作っていたのに。

 

f:id:hiroTi:20190429004232j:plain

シミュレータによるサーキット走行。自分のカメラを渡すと動画を撮影してくれるお兄さん、実況してくれるお兄さん、そしてレースクイーンのお姉さん。SUZUKIのエンターテイナー魂をしっかりと感じました。スタッフの皆さん、ありがとうございました。

 

f:id:hiroTi:20190429173616j:plain
SUZUKI車の漢字書き取りテスト(ウソ♡)

 

 

この日のお客さんの入りですが、混雑というほど多い感じはしませんでした。大人気のSUZUKIのシミュレータも10人待ちくらいだったでしょうか。 最終日の昼過ぎということで、全体的に人もそれほどは多くなかったかもしれません。見て回るには、ちょうどいい賑わいでした。出口に出てみると、駐輪場のバイクもほとんど帰っていて、1/4くらいしか残っていません。そして、帰り際に強く思ったこと。

 

「あ~!早く自分のバイクに乗りて~♡」

 

ということで、2020年4月の自分へ。関西モーターサイクルショーへ行くのなら、日曜日の昼過ぎ、バイクで行くことをお勧めします。チケットは、先行予約だと割安でワンドリンク付き。そして、バイク好きの友達と一緒に行くといいでしょう。独りでも楽しめますが、感動を分かち合えた方がより楽しいはず。ペアチケットだとさらにお得です。

 

 

 

 

 

愛車ZRX2のカスタム記録

cafeandbarsabaidee.hatenablog.com

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ໂລກ(ろーく)がつぶやくTwitterはこちら
 画像付きでつぶやくmetabirdsはこちら