Cafe & Bar ສະບາຍດີ 店主のZRX2日記

愛車ZRX2についてあれこれ

ベトナムで出会ったバイクたち その12

ສະບາຍດີ!(さばいでぃー!;ラオ語でこんにちは!)

MAP MENU PV 貸し展示スペース 旅の情報ノート

 

ベトナム🇻🇳に買い付けの旅から帰ってきました。弊店は通常営業しております。

バイク天国ベトナムで出会ったバイクたちはまだまだ残っていますので、引き続き紹介します。

 

Đà Lạtダラットの夜市に行ったときに駐輪場で出会いました。彼女さんとタンデムで夜市に遊びに来たらしいオーナーのお兄さんに声をかけて、撮影させてもらいました。なんと、日本語で返事をしてくれてびっくり。ベトナムでも、日本語を学んでいる人に出会うことがあります。「いいバイクだね。」と言うと、嬉しそうにしていました。

 

SYM WOLF Classic 125

 

f:id:hiroTi:20190124080113j:plain

 

f:id:hiroTi:20190124080148j:plain 

調べたところ、2006年のモーターサイクルショーで参考出品され、要望に応えて日本でも販売されたバイクだそうです。てっきりSUZUKIのWOLFシリーズかと思っていましたが、SYMは台湾の三陽工業が製造しているオートバイのブランドで、本田の技術提携を受けて2輪の生産を開始、4輪も生産されました。その後提携が解消されてからは現代自動車と提携して4輪を生産しています。2輪のラインナップにはZ1 125、WOLF125、RV250(こちらはギリギリセーフですね)など、おや?おやおやおや?なネーミングもありますが、個人的にはこのWOLF Classic 125、とてもフォルムが美しいと思います。

 

カッコいい1台と出会えました。

 

 

 

 

愛車ZRX2のカスタム記録

cafeandbarsabaidee.hatenablog.com

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ໂລກ(ろーく)がつぶやくTwitterはこちら
 画像付きでつぶやくmetabirdsはこちら